2児ママ*日々のあれこれ

日々悩みながら、葛藤しながら子育て奮闘中!何気ない日常の記録です*

アラフォーママの化粧品事情。

Instagramで見て気になってた化粧品、ADDICTION。

若い子向けの化粧品かなーと思いつつ、ちょうどファンデーションが無くなりかけだったし、いろいろ試してみたくなったので、今日梅田阪急まで行ってきました。

絶対混むだろうとオープンの時間に合わせて到着。無事並ばず対応して頂きました。

一番欲しかったのはアイシャドウ。あとファンデーション。

まずファンデーションをつけてもらいました。絶対薄づきで、私のシミはカバーできないだろうと思っていましたが、意外にカバー力がありました。リキッドタイプだから乾燥しやすい冬にいいし、美容成分が入っているので肌にも良いとのこと。今まではマキアージュのパウダーを使っていたので、リキッドタイプは使いこなせるか不安だったけど、ちょっとツヤ感も欲しかったし、いい感じでした。さらにカバーするためにコンシーラーも一緒につけてもらって。

アイシャドウは人気色のshanghai breakfastとベースにplatonic。ボルドーが新鮮でした。

あとはアイブロウパウダーをつけて頂き、完了!

まだまだネイルとかアイライナーとか見たかったけど、混んできていたし、担当して頂いた方が研修中の方だったので今日はこの辺で。

また改めて行きたいと思います。

f:id:mama_blog_126:20161204183526j:image

そして今日の目的その2はSKⅡ。

以前フルラインキットを使って、良さを実感しまくったので、続けて使うことにしました。

ここは百貨店ではなくドラッグストアへ。

ベテラン美容部員さんもいるし、とにかく安い!

またフルラインキットを買うか悩んだけど、続けて使いたいので、フェイシャルトリートメントエッセンス160mlとRNAパワー50gを思い切って購入しましたー。

 

いやー今日は買いました(^^;

でもでも!あと2日で37歳になる私には必要な投資だったと。

ADDICTIONが店員さんのおしゃれで可愛くてキレイだったのと、ベテラン美容部員さんの美容話で、たっぷり刺激を受けました。

サボりまくってた美容をちょっと頑張ってみたくなりました(^^)